ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

僕がこのブログを始めたきっかけは、共通する趣味嗜好が合う人と少しでも多くつながるきっかけになればいいなと思ったからです。

 

今の時代パソコンやスマホなどでたくさんの人と繋がれる機会があふれています。

皆さんはその中で3万と言われたとき何か思い浮かぶことがありますか?

 

この数字は人生を約80年に換算したとき何らかの接点がある人のおよその数らしいです。世界人口70億人いる中でこれだけの人としか接点が持てないってなんだか勿体ないような気がします(笑)

 

世界人口のたったの0.0004パーセントの人しか会えてないんですよ、、、

親しい人となったらまたどんどんその割合が少なくなっていき、

 

もしかしたらそのパーセントの中に含まれていない人の中にも自分の運命を変えてくれる人や生涯の友と呼べる人がいるかもしれないのにないのに、、、

 

そんな人たちがいつか現れるもしくは見つけられるかもしれない、少しでもその割合が増えるよう、そう思いながら日々このブログを更新していこうと思います。

f:id:work-lifebalance2020:20200328032409j:plain

 

「一人一人の出会いを大切に」

 

この場でたくさんの人々との繋がりができることを楽しみにしています(*´▽`*)

 

 

ご覧いただきありがとうございました。